Entries



マリコールでエステ



久しぶりにマリコールでエステしてきました。

私が行ったのは大阪のヒルトンのマリコールです。

以前、阪神百貨店に入っていたときに何回か行ったことがあるのです。


今回は体験キャンペーンのお試しなんでとてもお得です。

入念なカウンセリングと、顔にライト当てられるあの怖い箱

(シミ予備軍が浮き上がって見えるあれです!!!)

で自分の顔をチェックしてから施術に入ります。


私が受けたのは顔のリフトアップコースです。

マリコールのカチオリフトという超高性能なマシンで

電流とかイオンとかで顔をぐいぐい引き締めていきます。

もちろん使われる化粧品はマリコールのものだし、

エステシャンの方の技術もすごく高いので安心して

心地よい時間を過ごすことができました。



結果はというと・・・

ものすごい顔が引き上がってました!!!

目もととか、フェイスラインがかなり若返りました。


しかも肌の水分量がものすごく増えたみたいで、

びっくりするほど透明感のある顔になってました。

触ったらやわらかくてもちもちしてました。


これは体験する価値ありますよ、ほんと。


終わってから本コースの説明アンド軽く勧誘もありますが、

懐具合と相談の上で今回はお断りしました。

ああ、でもお金があったら通いたいなあ・・・

女性用育毛剤いろいろ

女性用の育毛剤なんですが、

最近はたくさん出てますね。

ケアするとしないでは大違いだと思うんで、

気が付いたら早めにケアしましょう。

だって、かつらって

びっくりするほど高いんだよ。

この前友人が、髪の毛を気にしている母君のために

お気軽にお電話くださいってコマーシャルしてるから

女性用かつらのとこに電話したら、

「80万です」って言われたんだって。

ちょっとあんまりだよね。

とりあえず気軽に試せてお勧めなのが

ラサーナのトライアルセット・・シャンプー、コンディショナー、ヘア美容液、ヘアミスト付きで1000円

育毛剤リリィジュのお試しセット・・育毛剤、シャンプー、コンディショナー、育毛読本、DVD付きで500円

あとはスカルプDレディースラサーナの薬用育毛剤かな。



白髪問題

白髪って遅かれ早かれなるもんです。

白髪ってあまり研究されてないんだって。

なんでかって言うと、地球上の人口のうち

黒い髪の人は白髪を気にするけど

金髪だったり、茶色だと、あまり目立たず、自然に白髪に移行

していくからだそうです。

だからあまりもうからない分野だから、研究がなされてないと聞いたことがあります。

白髪にどうしてなるかということも、はっきりとは解明されてないらしい。

白髪のメカニズムがはっきり解明できたら、ノーベル賞ものだそうです。

それはさておき、実は日本の美容のカラーリングの技術はすごく高いんです。

微妙なニュアンスを髪色に求めていくのは、日本人ぐらいだそうです。

確かにアッシュだの、レッドだのイエローだのグリーンだの、黒い毛にのせて

風合いを変えていくのだからすごいですよね。


カラー技術もすすんでるとはいえ、毎月となると、髪へのダメージが

心配です。

そんな時にはおうちで染めたいだけ染めるのもよいのではないでしょうか。

マスカラタイプで部分染めできるってのがポイント高し!







毛穴ケア

暑い日が続いてますね
毛穴の奥にいつもより汚れがたまっていってるような気がします。
毛穴ケアっていろんな説があってむつかしいですよね。
汚れがたまって開いている毛穴の場合は、エステナードソニックなどの美顔器でイオンクレンジングすればいいんだけど、問題はたるみ毛穴です
こればっかりは避けられないことなんだけど、ケアするとしないとでは大違いです。
スリムセラやで顔の筋肉を鍛えるとか、毛穴ケア化粧品セルブライトで進行をおくらせることができます。
ikkoさんおすすめのbbクリームは塗ると毛穴が見えなくなるだけでなく、弱った肌を補修する高機能ファンデーションです。メイク用品もますます高機能になってきてます。

暑いので整髪剤はつけたくない

髪の毛が肩甲骨下くらいまで伸びたのでいろいろヘアアレンジしてます
カーラーしたりヘアアイロンしたりするだけで印象が全然変わるから楽しいです。
梅雨時なんで、まいても湿気でだれちゃうんだけどね
梅雨が明けたら夏なので海で泳ぎたい
でもまずはこのお腹を何とかしたいんで
エルセーヌのお試しにいってこようと思ってます。緊急対策です。
後は自宅で地道にダイエットです。
お菓子ダイエットとかあるんですね。昔は考えられなかったよ。
後はヴェレダのホワイトバーチオイルでマッサージとかがいいかな。
