Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごみの分別

ごみの分別収集。
あれって、ペットボトルとビン同じ日なんです。
洗って出しても一緒くたに収集車に入れられて
回収されていってるのですが。
じゃあ洗ったり、わざわざ分けて出す意味ないと思うのだけど。
かといって、普通ごみの日にだしたら、回収できないものが入ってますとかって
シール張られてもっていってくれなかったりする。
いったい何のためにごみ分けてだしてるんかなあ。
うちの市はちゃんとやってますよってよそにアピールするためかなあ。
まわりではエコ教育が進んでるから5歳の子までエコエコうるさいんです。

エコ嫌いだけど、北極のしろくまのためだったらがんばれるって思ってたら
伊坂幸太郎の少説の登場人物も同じこといってた。
ちょっといいなあって思った。

処暑

23日は暦の上では二十四節気の処暑だそうです。
という今日は25日なんですけどね。
旧暦なんで1ヶ月ぐらいずれがあるといえど、
夜はクーラーなしですごせるようになったのも
道に落ちたセミをよくみかけるようになったのも
確かにこの頃。

土曜、月曜と雨らしい雨が久しぶりに降った気がします。
最近夕立が多かったから。
タイの雨季みたいなスコールばっかしだったからなあ。
日本ももはや熱帯にはいってるんかなあと。

でもこの夏泳ぎにいってないから、いっとかな。どこいこうかな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。