Entries



全粒大麦シリアル グッドネス

精白された食品はカロリーだけの食べ物、
エンプティーカロリーといわれることがあります。

実際どうなのかなあと思いますが、
色のついてる、米、パンの方が食後血糖値の上がり方が緩やかだそうで
糖尿病の場合玄米入りごはんをすすめられることもあります。

珍しい大麦のシリアルを取り寄せてみました。

4817.jpg


精白処理されていないこのシリアルには
食物繊維が通常の2倍はいっていて、
コレステロールを減らしたり、
血糖値の上がり方をゆるやかにしたり、
腸内善玉菌を増やしたりといいことばかりです。

3種類あるのですが、まずは大麦51パーセントの
ハートファーストを食べてみました。


4818.jpg
 
大麦、そば、ナッツなどの香ばしい香りに
おいしそうなドライクランベリーと
フレーバーとして軽くシナモンが入ってるのが
外国のシリアルっぽくていいですね。

自然な甘みがおいしく無糖ヨーグルトとよく合います。




