Entries



全粒大麦シリアル グッドネス

精白された食品はカロリーだけの食べ物、
エンプティーカロリーといわれることがあります。

実際どうなのかなあと思いますが、
色のついてる、米、パンの方が食後血糖値の上がり方が緩やかだそうで
糖尿病の場合玄米入りごはんをすすめられることもあります。

珍しい大麦のシリアルを取り寄せてみました。

4817.jpg


精白処理されていないこのシリアルには
食物繊維が通常の2倍はいっていて、
コレステロールを減らしたり、
血糖値の上がり方をゆるやかにしたり、
腸内善玉菌を増やしたりといいことばかりです。

3種類あるのですが、まずは大麦51パーセントの
ハートファーストを食べてみました。


4818.jpg
 
大麦、そば、ナッツなどの香ばしい香りに
おいしそうなドライクランベリーと
フレーバーとして軽くシナモンが入ってるのが
外国のシリアルっぽくていいですね。

自然な甘みがおいしく無糖ヨーグルトとよく合います。





オルビスの置き換えダイエット 体験談

気になっていたオルビスの置き換えダイエットを取り寄せてみました。

4627.jpg


ムーミンのコップがどうしても欲しかったのです。
 
4626.jpg

手に入れました。かわいいです。

牛乳に液状のシェイクのもとを混ぜると、ゆるいヨーグルトのように固まります。

味は、おいしいです。

けっこうおなかもふくらむし、ダイエットの助けになりそう。



なかったコトに! 体験談

なかったことにを初めて半月ほど経ちました。

最初は食事前に飲むのがなかなかできなくて
食べた後にあわてて飲んだりしておりました。

しばらくすると慣れて、食前に自然に飲めるようになってきました。

毎日つけている体重グラフは、今までなかなか超えれなかったラインを
ゆるやかに割り始めました。

どうしても避けられなかった、夜遅い飲み会の次の日も
体重増加が今までよりかなり低かったです。

いろいろ生活に気をつけているので、
相乗効果で体重が減り始めているようです。




朝はシリアル

朝はシリアルやグラノーラを食べることが多いです。
甘くないものにヨーグルトと手作りジャムかはちみつの
組み合わせがおいしいです。
全粒のものはミネラル分が多いから
GI値が低いんでダイエットや糖尿病にもよいです。
ちょっと珍しい全粒大麦のシリアルを見つけたので
試してみようと思います。


なかったコトに! できたらいいなあ

ドラッグストアでよく見かける、なかったコトに!
ダイエット中の強い味方です。
食事前にとるだけでカロリーカットできるすぐれもの
お付き合いで食べなければいけないときとか
役に立ちます。
今ならなんかおまけがついてるみたいです。



