Entries



岡山へ

2回目の岡山旅行です。
前回は倉敷めぐりをしたので
今回は、児島です。
児島ジーンズストリートは
思っていたほどのにぎわいではなかったのですが、
さびれたシャッター街を何とかしようと最近始まったプロジェクトだそうです。
日本のジーンズ発祥の地としてたくさんのジーンズメーカーの店があります。
ジーンズストリートを巡るバスもあるのですが
貸自転車で回った方が便利かなあと
思いました。
とりあえず、児島産ジーンズを手に入れ、
満足して帰りました。


岡山・児島が誇る純国産ジーンズ「桃太郎ジーンズ」

ブリーゼブリーゼ

初めてブリーゼブリーゼへ。
行くつもりはなかったのだけど、ご飯食べた帰り道にたまたま通路を見つけたんでいってみました。

うわさのでかい木偶人形が・・・でかい・・・かわいくない・・・
それに平日なのにすごい人だった。
確かオープンって10月のはじめやったよね。
まだまだ人の出すごいです。

見に行った店は、マリメッコとH.P フランスビジューと東京でいったことのあるLamp Harajukuと
大好きなドゥーズィエムクラスです。
ドゥーズィエムクラス、かわいいけど何であんなに高いの・・・
レースのすけすけワンピース14万でした!

あのデク人形、ブリCHというらしいです。
なんか音楽とともに動いておった。

ポイントカードがビスケットの写真なんです。
これはかわいいので作ってもらいました。
