Entries



犬のアトピー性皮膚炎

だいぶ涼しくなってきたので・・・ってもう11月か。
犬のアトピーもだいぶ治まってきました。

うちの犬は梅雨ごろからひどくなります。
そしてアトピーの薬を飲んでも治らないときは、
マラセチアとか真菌とかカビの感染も併発しています。

皮膚もひどいときはおなかや、わき下が真っ黒になるのですが、治ると不思議なくらいきれいな
ピンク色の皮膚に戻ります。
あの黒くなるのはいったいなになんかなあ。。。

明日は友達のうちに犬連れて遊びに行きます。
アトピーましになってて良かった。

ペットのアトピー性皮膚炎

うちの犬、アトピーなんです。毎年梅雨から夏にかけてピークです。
いまは薬で少し落ち着きあるけど。
アトピー性皮膚炎の犬、最近回りに結構います。
食べ物アレルギーでたんぱく質はラム肉しか食べられないって子もいます。

うちのはそこまでひどくないけど、やっぱり処方食です。
おやつはもっぱらゆでた野菜です。
にんじんとかブロッコリーをよろこんで食べるうちの犬。
かわいいです。
前に一度だけもらい物のジャーキーをあげたら
まるい目をさらに丸くしてびっくりしてたべてたなあ・・・
とにかく手がかかるけど、かわいいから仕方ないですね。

犬のアトピー
