Entries



梅雨ですね

猫の調子が悪いので病院へ。
一日の入院となりました。
物言わぬ小さい生き物が体調悪そうにしているのは
つらいです。
結局無事退院しましたが
よろよろとどこかへ歩いていき、一日隠れてずっと寝ていました。
次の日からごはんもしっかり食べて元気に。

なんかで読んだけど、消化するのは体力を使うから、
野生動物は食べずに眠って体力温存して回復するらしいです。
うちの猫にも野生の本能があったのだな。

トラックバックテーマ 第1121回「旅行の荷物、多い?少ない?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「旅行の荷物、多い?少ない?」です。先日、友人と2泊3日の旅行に行ったときのことです。私は旅行の時に荷物が多いのが嫌いなので、できるだけ少なくしていきます。ちょっと大き目の肩掛けカバンと、貴重品を入れた小さなカバンだけ。そ... トラックバックテーマ 第1121回「旅行の荷物、多い?少ない?」

いつも少ないです。荷作り上手です。 先日、友人と2泊3日の旅行に行きました。温泉です。 冬なので防寒とか考えて荷作りしていたらどんどん膨れていきました。 そこからいろいろ省いていきます。 これはこれで兼用できるから・・・とか、これはもっていくのやめとこうとか 結局は貴重品を入れた小さいかばんと、大き目のかばんひとつになりました。 化粧品がかさばるんですよね・・・ もっていかないわけにもいかないし、 基礎化粧品とメイク用品両方だからかなりの量になります。 化粧品がなかったら、かなり荷物へるんだけどねえ・・・ 折りたたみの補助バッグは必ず入れていきます。 旅行かばんにはもう物を入れる余裕ないんで、 荷物が増えた場合に備えてます。

洗濯すると雨が降ります

私が、シーツとか大きいものを洗ったり、
衣替えで季節物を大量に手洗いしたりすると
なぜか雨が降ります。
なんで!!!

やっと洗濯が・・・

台風の影響が小さくなったみたいで、今日は昼から晴れてきたから、
うちに帰ってから洗濯機3回回した。

土曜日からせんたくできなかったからなあ。
早く洗濯したくてしかたなかったよ。

休みの日に何してるのって聞かれたら大体みんな、掃除と洗濯って答えると思うねんけど。
友達は私がそう答えると

  「21世紀にもなって人類は何でいまだに洗濯に振り回されなあかんねん」

とかなり立腹していた。
洗濯は洗濯機がするけど、干したりたたんだりは人力だよ。
乾燥機で乾かすとしわいくし、外で干したほうが気持いいし。
そら、あんたは全部お母さんがしてくれるだろうけどさ・・・
っていったら笑ってた。

台風

台風が来るらしいです。
が、
何であんな進路なの?
